2007 Antique Fair

<アンティークフェア>とはいいながらも今年は月1回の骨董市巡りが中心♪また特に用意もなく
ホントどたばたで出掛けるということが多くて小銭をポッケにジャラジャラという感覚です^^;でも特別な用意なんかなくても
こんな可愛いものが探せたよっ♪って言うのをご紹介したくてあえてこのページでご紹介。。。
どれもアンティークなんて呼べるものではなくてジャンク物がほとんどですが、よろしければどうぞご覧になられて下さいね#^^#

January

2007年1月13日土曜日晴れ。2007年最初のフェアの幕開けは東京ビッグサイトで開かれた<骨董ジャンボリー☆>
エグランティーヌのちろるさんのところでステキなご縁を頂きました♪こちらはアンティークではありませんがアンティークとみまちごうばかりの
とても雰囲気のあるお品物です#^^#リプロ?ですよね^^;紙物ではアンティークのポストカードに夢中なのですが、このような印刷物にも
とても惹かれるがあります#^^#いつかは本物とのご縁が結ばれたらな〜♪と思います#^^#

額縁のように丁寧に入れられています♪でも紙製なのでペラペラと
弱いのです^^;
こちらのプリントの雰囲気に合うようなエレガントな額縁を
新たに探す必要があるでしょうね〜♪そんなお買い物も楽しみです^^

で、もう一枚はこんなステキな場面。古き良き時代をしのばせるような場面です。
ドレスのボリューム感はそれほどないながらもなんてクラシックでエレガントな雰囲気なのでしょう〜〜〜一枚ディスプレイするだけでお部屋の雰囲気がガラリと変わってしまいそうな存在感のある一枚です♪

その後別のショップさんで古いプリントを見付けました♪
今回は紙物にご縁があるようです^^;

オシャレなプリントの広告です♪後ろに厚紙が入れられて
丁寧に袋に納められていました。
アンティークやVintage物のお洋服や古着などに興味があるので
こんなデザインのお洋服にはとても惹かれるものがあります♪
オシャレでとってもステキ♪オードリーヘップバーンみたい#^^#

1月20日土曜日、月1地元骨董市♪下の画像、アレンジメントの花瓶敷きにしている可愛いマーブルPINK模様のステキなガラス物の出会えました。
こちらより3倍くらいある大きさの大皿も同じ場所で出会え即Get☆最近お花のアレンジメントが増えてきたので思わぬところでステキな利用法が浮かんで
嬉しくてニンマリしているワタシです#^〜^#この他にも花模様の和紙が張られた可愛い小引き出しなどともご縁があったのですがこちらはその後
お好きな方にお譲りしてしまいました^^;

2月17日土曜日晴れ。月1地元骨董市で。画像下向かって左側は四角いブリキ?のような素材に可憐なデイジーのブーケ柄が描かれたキャンドルスタンド♪
右側は昭和の時代?のきらきらおもちゃビーズの可愛いレトロな小物入れ♪キャンドル入れはフラワーアレンジメントの土台代わりにいくつか大人買い^^;
ビーズの小物入れは何に使おうかな〜と考えているうちにバスルームに可愛らしい透明感が欲しくて、アヒルさんのお休み場所に抜擢☆
古いバスケットは状態があまりよくないということで比較的お安め価格で購入♪底や取っ手がボロッてます^^;でもドライフラワーなど入れたら
とっても良い雰囲気になると思いませんか???
しっくり納まって良い感じ#^O^#今月は他にも加湿器やら可憐なお花柄のホットプレート(未使用品でお箱入り♪)やらブランド靴で人気の高いMIHAMAの
白い靴などともご縁があったのですが、その後お好きな方に譲ったりしてしまったものもあるので、ここでの画像紹介は省かせて頂きました〜^^;

March

3月17日土曜日晴れ、月1地元骨董市で。
この市ではわりとよく見かける青いホーローのお鍋、今回はかなり大きなサイズを買いました。あんまり大きくて何に使おうかな〜と考えているうちに
ドライフラワーで使うリーズの土台など、かさばるものの収納に使い始めました^^いくつくらい入っているんだろ〜???右側上段はROSEがらの鍋敷き、
下段は小さめのアルミトレイでこちらは5枚セットで買いました♪Tea timeのお供に重宝してくれています^〜^下右側画像のROSE柄鍋敷きは
今月購入したものではないのですがこちらも働き者のキッチン雑貨です。1枚1コインで買いましたV^^V
このようにこの市はリーズナブルなものが結構あるので、いつも見ていて楽しい^^買って嬉しい市なのです^^

ホーローに良く見られるサビなんてへっちゃらです#^^#
それも味わいと見れます^^
画像よりもっと深く濃い感じのお色で男の子に人気ありそうなお色なのです^^;
我が家にはちょっと珍しいお色なのです・・・とっても働き者のカレなのですが
いつかお嫁に出すかもしれません^^;

古い物でも新しい物でもキッチン雑貨にはいつも興味津々♪
今回はノーマルなアイテムとの出会いです^^
大きなサイズでないので置くときも場所を取らず便利に使っています♪
カジュアルな素材なので普段用にほぼ年中無休です^^

取手の巻物が外れて緩んでいたり、底の網目がボロっていたり、留め金が欠損したり
している籠ですが、よくぞここまで生き延びて〜〜〜^^;という感じです^^;
捨てられずに長い月日を大切にされてきたのだろうな〜と偲ばれるような
お品です^^素朴なカゴなのでドライフラワーなどの収納に使えたらイイナ♪
と思っています^^

透明感のあるビーズなのと水色のカラーから水のある場所を意識して
ディスプレイ出来たらイイナ♪と思いました#^^#
今はバスルームでアヒルさんのお休み場所になっています^^
全部で4匹、2階屋のおうちです

PINKのマーブル模様のガラス、形もお花のような感じで優雅な雰囲気です#^^#
花瓶敷きを敷いてディスプレイすると、とてもかしこまったよそ行きの感じ、ドレスアップしたお花たちに
見えてくるから不思議です^^
この市ではフラワーアレンジメントやディスプレイ用に使えそうな小物類に色々出会えて、
いつも嬉しいCarolinaです#^^#

こちらのキャンドルたてはいくつか購入できたのでフラワーアレンジメントの器に
利用したいと思っています#^^#ハンドペイントで描かれているお花と似たような雰囲気の
お花を使ったらオシャレで可愛いと思いませんか?
気に入ったものに出会えた瞬間はいつもとても嬉しいんです#^^#

♪この他にも<ジョンソンブラザーズ>のディッシュセットや和風のシェードベース
などとのご縁もあったのですが、お好きな方にお譲りをしてしまいました#^O^#

April

17日土曜日晴れ、月1地元骨董市♪最近はめっきりこちらの市ばかりになってしまいました^^;
今回は春らしく小ぶりなハンカチやクロスなどとご縁がありました〜♪小花やプチローズの刺繍が可憐で可愛らしいのです#^^#

ピンクローズ、ブルーローズ、オレンジ色の小花などなど
小さく可憐なお花が細かく刺繍されています♪
ふぁ〜っと舞い飛んだ花びらからお花の香りが今にも漂ってきそうな
愛らしいブ〜ケたちです#^^#
あまり見せたくないものの上に掛けるなど、カバー代わりにに利用したいと
思っています♪

。。。><。。。5、6月は用事があり行けませんでした。次の出会いを楽しみにしたいと思います。。。><。。。

July

21日土曜日晴れ、月1地元骨董市♪
今回はなんと英会話教材などとご縁がありました〜♪これから夏に向かって実力をつける季節?←まるで受験生_ _;
しっかり活用したいと思います^^;&やっぱりインテリアダイスキ、でステキなドアノブを見つけました♪とってもリーズナブルで
嬉しい出会いでした^^実際に使えると良いな・・・と思うのですが^^;画像後ほど・・・。

。。。><。。。8月は用事があり行けませんでした。次の出会いを楽しみにしたいと思います。。。><。。。

September

9月15日土曜日晴れ、月1地元骨董市♪和物の比較的多い市ですのでもちろん日本の古いものが色々なお店で見ることが出来ます♪
積み重なった山やお箱の中から思いがけないお宝が紛れていたりすることもあります^^
古い少女雑誌や少年雑誌、ファッション誌、週間誌など色々なお店で目にすることが出来ます。コミック収集は趣味の1つなので、少女雑誌はいつもとっても気になります^^
今日はお箱の中を探っていると可愛い女の子の表紙絵とバチッ☆と目がいあいました^^人気の作家さんのコミックだったのですぐに買うことを決めました。
可愛いタイトルの付いた作品です♪

いちご物語全2巻♪サンコミックはなかなかレアなタイトルが多く、出会いも少ないので大切にしたいと思います。少しづつ出会いを楽しみながら集めていきたいコミックシリーズですね^^

。。。><。。。10〜12月は用事がありいけませんでした。次の出会いを楽しみにしたいと思います。。。><。。。

Home

Back

Next

February